小さいおばちゃん ピンチ~!!

ご無沙汰しております  小さいおばちゃんです。

実は、私 ただいま 『急性中耳炎』 で苦しんでおる次第です。

原因は、わかってます。:cry::cry:

先週、仕事で 遅刻しそうになった寒い日のこと・・・

年齢も考えず、いつにも増して チャリで爆走したのです。

あまりの 苦しさに 呼吸が 鼻だけで間に合わず

ハァハァ・・・ハァハァ・・・思いっきり 口呼吸~!!

翌日、少々 喉が痛いくらいで終わったものだと思っていたら・・。。

なんと、土曜日夜中に あ・・・、と 突然目覚めたかと思うと

耳の中というか、頭というか・・・そこらへんから

 キーン!キーン!キーン! まるで遮断機の音とともに

        !!!激痛~!!!

すぐに  『やばっ。。中耳炎や。。』 とわかりました。

そうなんです。子どもの頃から 私、『急性中耳炎』 とは結構お付き合いがあるのよね。。

大人になって、初めてなった時 病院の先生に 『大人は、珍しいねんけどな。。』

とか、言われたものです。 しかし、この15年で、もう3回目・・泣笑・・。

しかし、今回は 翌日 左耳の痛みが治まったと思ったら、

日曜日の夜中、今度は右耳に またまた『遮断機』が降りてきた。。

週明け、朝一で 耳鼻科に行って来ました。

そんなこんなで、ただいま 左右の耳が聞こえにくく、皆様にご迷惑をおかけしている次第であります。。。。。<(_ _)>。。。。。

元はと言えば、チャリの爆走・・・ちがう、『口呼吸』 が原因。。

この季節、花粉症で、鼻呼吸が困難な方も多いと思います。

ついつい、『口呼吸』 をしてしまいがちですが、お気をつけください。

どうか、貴方の耳に 『遮断機』 が 降りてこない事を 

小さいおばちゃんは 祈っています~。。。

大丈夫よ~。。Tさん。。心配しないでね~。。

お局様の脅威の回復力を見せて進ぜよう。。。(ToT)/~~~。。

では、皆さん また お会いしましょう♪♪♪